大葉の間引き

前回の小松菜の間引きに引き続き、大葉も間引きました。

before

after

摘んだ芽は食べてみたかったので、根っこから引き抜かずにハサミで切り落としました。

心を鬼にして刈り取ることにも慣れてきました。

よく洗って、試しに納豆に混ぜて食べてみると

大葉のにおいがする!!!!

 

このちっちゃいのから確かに大葉の香りが漂う、、、

でもまだベイビーなので、しっかり噛み潰したときに香る。

 

おいしいです。ごちそうさまでした。

 

 

小松菜も、ヒョロくて倒れてしまったものを摘んで、せっかくなので文鳥にやりました。

うまいチュンな~

 

もりもり食べてくれたので飼い主もにっこり。

私も食べたいので早く大きくな~れ