シェフレラ(小)植え替え

昨年購入したシェフレラ、5月はぐんぐん伸びて大きくなっていたのですが、

6月に入ったとたんピタリと成長が止まってしまい、一番新しい芽の元気がないようでしたので、

ハイドロカルチャーではないのですがハイドロボールで育てているのもあって、

もしかして根づまりか?と思いそっと植え替えしてみることに。


すご!

1年前とは比べ物にならないくらい伸びてます。

でも根詰まりってほどじゃあないのかな。出してしまったものは仕方ないので植え替え。

3COINSの一回り大きい植木鉢へ。

観葉植物とハイドロボールの愛称はよく、底穴が開いてないような容器には入れてないのでハイドロカルチャーはしていないのですが、普通の植木鉢にハイドロボールを入れて栽培するとシェフレラもパキラもとてもよく伸びるようになったので信者です。

でも大きいサイズになるとよくないのですかね。調べても見つけられなかったので自分でやるしかないです。