チャーシューバーガーを作ったよ

GWに友人たちが遊びに来た時にチャーシューを作りました。

recipe.rakuten.co.jp

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

COSTCOに売ってる豚ロースかたまり肉とアイリスオーヤマのやすやす電気調理器(アイリスさん大好きです)の圧力鍋で簡単においしいチャーシューが作れます!

これの真髄はスライスした後汁に漬け込んで一晩~置いてからですね。

うちでは3ブロック一気に作って、そのまま食べたり、チャーシュー丼やチャーシューメンマにして食べます。業務スーパーで買える花椒辣醤(ファージャオラージャン)と創味シャンタンで味付けするチャーシューメンマはビールが止まらなくなります。(カロリー!知らん!)

 

今回は これは!と思ったアレンジを見つけてしまったのでご紹介です。

夫の協力のもと

 

軽く焼いたCOSTCOディナーロールに切れ込みを入れます。

マヨネーズと粒マスタードを塗って~

チャーシューを乗せます。

レタスポポイ

ハイ!!!!おいしー!!!!

 

マスタードは からしでも可です。